
ようこそ、展示会ドットネットへ
私たち展示会ドットネットが、展示会専門のサイトを作ったきっかけは
ある企業様で、ひとりで悩まれていた方をサポートさせて頂いたきっかけです。
展示会は、本当にたくさんのことが日ごろの業務にプラスアルファで担当者様に
負担がかかってきます。
タイムイズマネーと古い言葉ですが、展示会では本当にたくさんの
ことの対応を、ほとんどの企業さまでは少人数でされる場合が多いです。
それも、日ごろの業務と平行してしなければならない!!
かなり大変なお業務です。
それを一人で悩んでいないで、我々専門家がしっかりとサポートさせて頂きながら
全てをベストにするのでなく、全てをベターにする考えでお手伝いさせて
頂いております。
「事件は現場で起こってます」(笑)ではないですが、毎月着実に展示会を
アシストさせて頂いてます。
その現場を見ることが、一番成功への早道であると確信しております。
長年お付き合いできる、ベストパートナーに選んでいただければ幸いです。
展示会ドットネット
代表 山田 宣章


これから簡単に説明させて頂きます。
展示会を成功させることは、「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」と簡単にいく事ではありません。
まず、出展する展示会を探すします。
ターゲットのお客様によって考え方が企業様ごとに変わります。
まず、お客様の要望をお伺いします。
過去に展示会経験がある方でしたら、何がネックでどうしたいのか・・・
などお客様ごとのお悩みをお伺いします。
新規のお客様目的なのか、既存のお客様へのブランディングなのか
それらを明確にしてもらうことで、次へのステップになると考えております。
アナログのイメージをたたき台にして、パースを作成します。
7つのポイントを参考に具体的なイメージ戦略を考えます。
イメージを修正します。
最終図面を作成します。
イメージパースから、現場で施工できる図面を作成します。
最終お見積もりを確認して頂きます。ご納得頂けましたら、受注書を発行して頂きます。
その後、展示会までのスケジュールを綿密に調整して頂きます。
ロゴデーターなど、詳細なすり合わせも一緒に行います。
展示ブースの出力物を弊社大型プリンターにて
出力致します。
お客様の急なパネルデーターなど、即座に対応できます。
本社には、PHOTOスタジオ併設しておりますので
商品の撮影も可能です。
いよいよ、これから設営作業です。
まずは、組み立て作業
そして、終わったところから
クロス、グラフィックを貼っていきます。
弊社では、大きなものですと、
工場にて一度組み立てて
確認作業をしてから、
現場への搬入作業を致します。
弊社のベテラン職人も徹夜してでも
開催日に間にあわします。
思いはひとつ、展示会を成功させる
ために!!
もちろんぎりぎりの対応の場合
代表、山田も工場作業をします。
完成イメージは、お客様と共有して
おります。
現場での対応も、弊社社員が対応します。
デザイン担当者も施工職人になります。
さあ!これからが本番です。
展示会がゴールでなく、新たなお客様との
出会いの場、スタートです!!
わからないところは、とりあえずお電話下さいませ。