政府規制緩和されました。展示会リスタートかな

17.9月.2020

展示会ドットネットを運営しております、山田です

いよいよ、10月からコロナ禍と共存するために展示会などもスタートを始めます。
本来ならば経済のために、展示会は一番有効なのですがオリンピックのため会場は相変わらず
占拠状態です。

新しい内閣もスタートして、オリンピックのリベンジで大阪万博の大臣まで作って
まあ、イベント業界をあまり重要視してないのがよくわかります。

なし崩し文化の日本ですから、仕方ないのかもしれませんね。

今回10月(本来は9月)から、展示会の中で最大級のギフトショーが開催されます。
おそらく、過去最大級に縮小されたギフトショーですが、私の予想としてはそれなりに
来場される方はされる、一般の関係ない人は来ない

お祭りムードが減った展示会になると予想されます。

ギフトショーといっても、地方自治体のグループが多いので、今年は一気に出展されないでしょうね
それと、チャイナパビリオン郡、これも仕方ないです。

それらを減らすと、ブース全体の20〜30%は減ります。

あと残りが自然減ですので、良くて、半分、9月までの実績からすれば35〜40%が昨年対比の妥当な
来場数と予想されます。

今は何もしないのが一番良い風潮ですが、がんばって業界で生き残ることが重要かと考えております。

これからもしっかり皆様のサポートができるよう、日夜がんばります。

応援よろしくお願いします

<工場にて準備作業風景>